懇談最終日 正念場

こんにちは

働きか太郎です。

今日で懇談が最終日となりました。

今日の懇談が一番重く話てても長くなる可能性がある保護者、問題行動を多くする生徒など少し気合を入れなければいけないです。

最初の保護者や子供は比較的穏やかでしたが17時から18時にかけてとても重たく少し気が重くはなります。

実際に会ったら思っているより楽に過ごせました。

みんな2学期に入っておもっているより頑張っていたのでポジティブな話をすることが多かったです。1人は勉強がとてもよくできる子なので 3学期も頑張ってほしいです。2人目は問題行動が多く、すぐ人に手を出しそうになる子ですが今後の見通しを立てていける話ができました。 3人目は不登校傾向ですが、まずできることを少しずつやっていこうと話ができました。絵がとても上手なので僕のイラストを描いてくれ頼みました。

 

懇談はおもっているより有意義に過ごすことができたので残り2日間の2学期を楽しんでいけたらと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!